2022/11/19に赤レンガで行われたJCMC 2022 Yokohama(Japan Cycle Messenger Championship / メッセンジャー日本選手権大会)は、お陰様で晴天にも恵まれ、大きな事故もなく、盛況のうちに終えることができました。
ご支援、ご協力をいただきました関係各所の皆さま、たくさんのボランティアスタッフの皆さま、改めまして誠にありがとうございました!


 

青い海と広くて青い空、遠くにベイブリッジが見え、時々聞こえる汽笛と潮の香り。
360度どこを見渡しても和む横浜のど真ん中で大会を開かせていただき、来場者は3万人に上りました。
デリバリーレースでは、クリオシティからもたくさんのメッセンジャーが出場しましたが、優勝は福岡のTAKA選手に渡りました。落車トラブルをものともしないさすがの走りで、彼の日頃の仕事っぷりを垣間見ることができました。
2023年に開かれるCMWC(Cycle Messenger World Championships)横浜大会の前哨戦として多くの課題を見つけることもできましたし、このイベントは、CMWC以降も都市型バイシクルフェスイベントとして継続的に開催していけたらいいと思っています。

このようなイベントを通じて、「やっぱり自転車っていいよね」という輪が広がっていくといいですね。
 
ride safe,
87ken